大阪七福神巡り 道中記3

大阪七福神巡り 開催しました

大阪七福神巡り 道中記

 ・ 大阪七福神巡り 道中記2

 の続きです。

四つ葉 コース

三光神社 (玉造) → 長久寺 (谷町6丁目) → 四天王寺 (四天王寺夕陽ケ丘) 


→ 今宮戎神社 (今宮戎) → 大黒主神社 (大国町) → 大乗坊 (なんば) 


→ 法案寺 (日本橋)

次は毘沙門天さんのいらっしゃる大乗坊。

なんばって書いてありましたが 西の秋葉原こと 日本橋の端っこにあります。

大国町から木津市場を通り、メイドカフェや執事マッサージを横目にしながら到着です。

photo:01


こちらは奥様の吉祥天様もお祭りされていました。

すっごい奥に像があったんだけども、かなり力が強い方でしたので

あれくらいの距離ないとしんどいよなあ・・。

そして最後に 堺筋を北上し 日本橋にある法乗寺さんへ。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-未設定

ここで終了、弁財天さまがお祀りされています。

弁財天さんがいらっしゃる所って色街が多い気が。

ここもそうなんですね。

そんでここには何故か水掛不動さんがいて。

スルーしてたら

「ちょっ!暑いねんから水掛けていってーーなあ!」

とお不動様に引き止められました(笑)

この日めっちゃ暑かったもんねえ~

ざぼざぼ掛けまくってきました。

これにて結願。

最後におうどんを堪能して帰ってきました。

次回はあるんだか無いんだか判りませんが、なかなか面白かったです~!


皆様 ありがとうございましたキャー

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

最新イベント情報  →


最新ワークショップ・セミナー情報  →

告知を一足先に知りたい方は 自主配信版 メールマガジン ご購読をオススメします。

お申し込みは → 

 タイトルにお名前を入れてお送り下さい。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

↓ 魔法の小瓶のご購入・ブレスレットのご注文 ↓

↓ フルオーダー魔法の小瓶・ひょうたんのご注文は ↓

カート  http://amamiluka.cart.fc2.com/

  携帯からもご購入できます音譜

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ



Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.