大阪七福神巡り 道中記

大阪七福神巡り 開催しました

 の続きです。

四つ葉 コース

三光神社 (玉造) → 長久寺 (谷町6丁目) → 四天王寺 (四天王寺夕陽ケ丘) 


→ 今宮戎神社 (今宮戎) → 大黒主神社 (大国町) → 大乗坊 (なんば) 


→ 法案寺 (日本橋)

長久寺さんから四天王寺さん向かいます。

谷町筋を南下しいると看板に目が。


全員目に止まって足が止まる。

photo:01


photo:02


暑かったので、豆乳アイスモナカ。

こちらのアイス最中は 牛乳・卵・砂糖・小麦不使用 のヘルシーな物。

米飴で甘みを出されています。

そして、写真には写ってないのですが底に味噌あんが入っていました。

上品な感じで、味噌の味や香りはあまり感じ無かったかな?

お店はこちら →  一吉

 さん

そして結構歩いて到着したのが 四天王寺さん

【大阪】で、かわいく♪スッキリ!《射抜き》ます

鳥居の写真撮ってなくって、ゆきえさんとこから拝借。

この門をくぐって、左手に四天王寺学園 中等部と高等部が。

本当にお寺の中なのね。

こちらは布袋さんを祀られています。

写真奥に写っている門の手前なのですが

寺内に呼ばれている気がして、私は先に寺内に参詣。

これが大当たりだったんですね~。

いやー、うん。有りがたかった。

そんで布袋さん。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-未設定

「よぉ 来たのぉ~」

ってお声が聞こえそうな布袋様ですね。

この布袋様見たとき思わず笑っちゃったのですが

こちらが笑えば相手も笑える・楽しいんだよ という事を実感したのです。

中のお堂にも祀られていらっしゃいました。

ここの布袋様は「ちち布袋」とのことで、安産の神様になってました。

・・・布袋さん おちち出るんだろうか・・・

さてさて、次は歩いてえべっさんこと戎神社に行きますよ。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ
【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

最新イベント情報  →


最新ワークショップ・セミナー情報  →

告知を一足先に知りたい方は 自主配信版 メールマガジン ご購読をオススメします。

お申し込みは → 
 タイトルにお名前を入れてお送り下さい。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ
【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

↓ 魔法の小瓶のご購入・ブレスレットのご注文 ↓

↓ フルオーダー魔法の小瓶・ひょうたんのご注文は ↓

カート  http://amamiluka.cart.fc2.com/
  携帯からもご購入できます音譜

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ
【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

クロてん お申込み・お問い合わせは  パソコン PC GO ☆★☆
  携帯 携帯 GO ☆★☆

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.