【iphone】アメブロアプリ

iphoneをお使いのアメブロガーさんは 必須の

「ameba」 アプリ。

Ameba

これを使って、記事の更新をされていると思います。

このアプリで

写真の位置(右寄せ・中央寄せ) と 写真にお絵かきする方法 

ご案内したいと思います。

まず、記事を作成する画面。

写真を貼ると、こんな感じになりますね。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 1.PNG__ 1.PNG

ここで 「プレビュー」 をタッチします。

そうするとこの画面に。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 2.PNG__ 2.PNG


写真の右上に 「青鉛筆マーク」 がありますね。ここをタッチします。

そうするとこの画面に。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 3.PNG__ 3.PNG

この 横幅のバーを動かすと大きさが小さくなりますが

あまり使うことはないかと思います。

位置のボタンをタッチして 完了 を押すと位置の設定は終了です。


この下の デコレーション をタッチして 写真に落書きしてみましょう。 

タッチするとこの画面に。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 4.PNG__ 4.PNG


左から ペンツール鉛筆 ・ カラーパレットお絵かきパレット ・ スタンプスタンプ ・ 消しゴム消しゴム です。

起動した段階で、ペンツールが選択されています。

カラーパレットは10色です。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 1.PNG__ 1.PNG

    【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 5.PNG__ 5.PNG

スタンプは結構種類が多いです。 ハート・星・お花・キラキラ があります。

あとは写真にタッチして書いていきましょう。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 2.PNG__ 2.PNG

終わったら 完了 にタッチして

そしたらこの画面に戻ります。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 3.PNG__ 3.PNG

ここでも 完了 にタッチ。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-__ 4.PNG__ 4.PNG

そうすると、写真にデコが完了しています。


このままUPする場合は 保存


記事を書く場合は 戻る にタッチしてくださいね。

恐らくソフトの作りは大差がないはずなので、Androidアプリも同じだと思います。

(android使いの方、観てみてください~、そして教えて~)

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.