パーソナルカラー診断受けました♪

先日のピアスウィークモール、「これは受けたいビックリマークと思っていたのが

パーソナルカラー診断。

勝手な先入観なのですが、なんとなく敷居が高く感じて 受けることが出来なかったんですが

今回 30分2000円という激安価格だったことと、以前セッションさせていただいた

takakoさん

が カラー仲間達と参加するということを伺っていたので

「これはチャンス!」 と受けに行きました。

大阪のくまタロットメッセンジャー♪奄海るか(あまみ るか) -P1010422.jpg

ちょっと逆光ですが汗

左から takakoさん

 ・ 華田真実さん 

・ Iさんです。

takakoさんにやっていただきましたが、率直な感想は「面白い!!」

まず最初に、自分の大まかな色味を知るため 黄味の強い金・銀・シャンパンゴールドの

布を3枚重ねて当てて、一枚づつめくって行きます。

そしたら

めくるたびに ハッキリと 顔色が変わっていくのがわかるのです!!!

私の場合、銀だと色が白く見えるが ちょっと不健康な白さに。

黄味の強い金だと「みかん食べ過ぎました?」という感じに。

そして次に、スプリング・サマー・オータム・ウインターという4つにわかれた

それぞれの代表色を当てて、同じようにめくって行きます。

ピンク・グリーン・イエロー・ブルー・白系統・ダークカラー・・・

その度に、顔色が変わっていきます。顕著に変わるものと、そうでないものもあるけど

「小顔に見えます」って色をすごくチェックした私。

その結果、私のパーソナルカラータイプは・・「ウインター」でした!

純色な色が多く、はっきりした色味が似合うんだって!

たまたま、その日ははっきりした赤のTシャツを着ていたんだけど、図らずもウインターの色だったそう。

なるべく、自分にあった色を顔周りに持ってくると綺麗に見えるんだって!

アクセサリーや小物でもいいそうですハートメイクのポイントも教えていただきました~

体験されたことの無い方、絶対オススメですよ~!

FiveColorsの皆様、ありがとうございましたありがとう

ペタしてね

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.