愛の力、を実感する話。

タロットには、ストレングス ・力というカードがあります。

20151015-181321.jpg

女性(このカードではシロクマ)が、ライオンを締めて手なづけている絵のカード。

このカードの意味は「愛」。

女性は、ライオンを手なづけるのに 愛の力を使い、ここまでの状態に持って来たと言われます。
暴力でも、躾でもなく、愛の力。

それは相手を信じ、根気よく接してきたから。
それこそ愛の力の為せる技で、相手に何も求めず 接した結果なのです。

昨日、それを実感する出来事がありました。

近所の野良子猫がなついた!

今まで、ちょこちょこご飯上げたりしてて、最近 顔を覚えられて
歩いてたら甘え鳴きまでする間柄に。
先週あたりから、触らせてくれるようになって

昨日とうとう、爪を立てない猫パンチ!

萌えて悶え死ぬかと思いました。

んて、後で タロットの力ってこういうことね!と実感したのです。

あー、飼いたい。(家がペット禁…)

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.