お財布はプレゼントしてもいいの?

「お財布って プレゼントしてもいいんですか?」

こんなご質問をよくいただきます。

プレゼントする方と一緒に選んで、お支払いをあなたがするならOK。

それ以外は辞めておいたほうが無難です。

その理由は・・

e46d94f9e4f90fe0d87dd78277f043bd_s

お財布ツアー参加者さんの5人に1人位の割合で

「貰ったお財布が使いづらいので 買い替えたいから」 

参加していらっしゃるんですねー。

人から貰ったお財布って、その時は嬉しいんですよ。

だけど、使い始めて使い勝手が悪かったり 自分の使い方に合わなかったりしても、いただいたものなので 簡単に変えられない。

それがご主人や彼氏からのプレゼントなら尚更・・!

ですから、一緒に買いに行くのがベストなんです。

私、再三 「お財布選びは彼氏選びと一緒」と言うておりますが

お財布を人にプレゼントするっていうことは「プレゼントする相手に、いいかなと思って恋人候補を紹介する」のと同じことなんです。

友達に紹介されて、とりあえず付き合ってみることにしたけど、なんとなく合わない。

合わないけど、紹介してもらった手前 付き合えませんとは言いづらい・・・

人から貰ったお財布って こんな感じなんですよっ!

だから、プレゼントしたいな と思うときは是非一緒に買いに行ってください。

その時はプレゼントする方も、値段の上限は付けないで ときめく財布を探してもらってください。

お財布ツアーの参加者さんは高確率で お財布の値段を見ていません。

値段が表示されているときは見るけど、コレって解った後に見ています。

そして安いと思う人が殆ど。

ですから予算は太っ腹で考えてくださいね。

予算に上限がある方は、お財布をプレゼントするのは止めましょう。

思いを込めたものだからこそ、相手にぴったり合う、使い勝手の良いものを選んで欲しいものです。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.