ネガティブな妄想や想像が肥大してしまう、その理由。

ちょっとした瞬間にネガティブな妄想や想像が起きたりする事が、あなたはありますか?

一度始まった妄想や想像は止まることなく、どんどん肥大化していって 疲れる・・ってことがありますか?

その理由を知っていますか?

その理由は・・・

脳がヒマしてる んです。

140517

スピ的な理由じゃなくてごめんなー。でもそうやねん。

何でかは知りませんけど、脳って暇してると刺激を求めるんだよね。ドキドキとかね。

で、その手っ取り早いドキドキは「恋愛」だったりします。恋したら何も手に付かないー、ってのありますよね。相手のことを考えてドキドキできる、脳はその刺激でいっぱい。

しかし、恋愛がドキドキの対象にならない時。

似たようなドキドキとして、ネガティブな妄想や想像を生み出してしまうわけです。

そんで、またこのネガティブな妄想や想像って めっちゃくちゃ肥大化させてしまうんですよ、自分で。

なんでかっていうと、ドキドキが増すから。

で、自分の生み出したネガティブなモノで、疲れて疲弊してしまう・・・

自分で毒出して、その毒に当たってる状態。

それも、まだ 起きてもいない出来事で。

なにその 自分イジメ。

でも、これを生み出す理由は 脳がヒマで、一番簡単に作れる刺激が不安 ってだけだからね。

ということは「脳を暇にしなければいい」のですよ。

どうやって?

「今 やるべき事に向き合う」「自分がやるべき事をやる」  んです。

先に起きる「かもしれない」で生み出した未来より、今をしっかりやり切る。これです。

ちなみに、何も考えず無心になる っていうのも良い方法。鍋磨くとか、シンク磨きまくるとか 掃除しまくり、もありです。

目の前のことに必死になると、ネガティブな想像出来なくなるんだもん。

先になんか起きたら、そのとき考えりゃいいのよ。

天・地・心 三脈エナジーアップセッション受けた人から、将来の不安を考えなくなったって声もいただきましたが、あのセッションは今を整えるから、そういう効果もあるんですよね。すべての人に効果があります!とは言えないけどね。

まだ起きていない 架空の未来を嘆くなら、今をしっかり生きてゆく。

今がしっかり生きていけるなら、未来もその延長になるから。

どうせ妄想するなら、面白い妄想・楽しい妄想しようや。

私は宝くじ7億円当たったらどうするか、を事細かく想像して楽しんでます。ネットで宝くじ見て、番号が一致して、み○ほ銀行の応接室で入金伝票書いて、入金されて・・!という感じに細かく。アホかも知れんけど、これがなかなか楽しい・・!

楽しい妄想の最後は 楽しく終わるのがお約束。「まあ、ないけど」「絶対ありえへんけど」とかナシ!!

せっかく自分の持った想像力。自分を心地良くすることに使いましょ。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.