インナーチャイルドを癒やす事、その効果。

シンデレラセッションで、インナーチャイルドを癒やすワークを行うことがあります。

インナーチャイルドとは 「自分の内なる子供」。今も自分の中にある子供の部分を示しますが、子供の頃の傷ついた過去や記憶、自分がこうしなければならない と子供の頃に決めてしまったり、こうしないといけないと、思い込んでしまった出来事などを指します。

2499b08df1151131503024f0afc36b17_s

インナーチャイルドの声を聞き、その時の思いを知り、共感して自分を勇気づけ、励まし、過去の思いを癒やすことで 今の自分が癒やされ心を変化させるのです。

私自身も10年以上前に自分でインナーチャイルドワークをやりましたが → インナーチャイルドを見つけた話。
本来はガイド、誘導してもらってやるべきワークです。

で、どう効果があるのか。

過去の自分の思いや傷が昇華されます。

本当に思ってもいない内容が出たりもするし、年齢も非常に幼い・乳児の頃の記憶が出る方もいます。

自分がそんな事に傷ついてきたのか!と驚かれる方もいます。

インナーチャイルドは あなた自身です。

頑張った過去のあなたを抱きしめ、励まし、感謝して愛を与える。

あなた自身があなたへの愛を贈り、自分自身を愛する。

自分を愛するための ワークなのです。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.