【参加者様のお声&レポ】2時間で読める!超初心者向けタロット講座

7月8日、「2時間で読める!超初心者向けタロット講座」開催いたしました。

IMG_9206[1]

カードと会話する、の図。

タロットカードって、意味を覚えないとダメと考えている人も多いのですが
次に多いのが

「ライダー版じゃないとダメなの?」

「ライダー版苦手 (´・ω・`)ショボーン」 というお声です。

占い師になろうとしているなら、あれは基本なんで 意味や象徴を把握しておいたほうがいいのはいいです。

でも、自分で自分のこと占う程度であれば
好きなカードを使っても全く問題なし!

むしろ、好きなカードを使うほうが カードと会話がしやすいです。

今回、カードを大体の意味ごとに5段階分けしたのですが
それをしたことで、理解しやすさが上がったのかな?と感じます。

参加者様のお声をフェイスブックのコメントから転載しました

楽しかったでーすヾ(≧∇≦*)/今日もありがとう!
語彙力を上げていこうと思いました(Iさま)

今日はありがとうございました\(^o^)/
ヒントをいっぱいもらって、お茶会に行っても遊んでました(Mさま)

講座面白かったです、ありがとうございました!
大阪人でよかったなあ〜と♪(´ε` )(Mさま)

講座ありがとうございました☆チカラを抜いて楽しめることがわかってとても身近に感じました。カードと触れ合っていきます☆(Oさま)

カードは触れ合ってナンボです。

お家に帰ってから、毎日のように親しんでいただくことで、より読む力が身につきます。

いっぱいカードと触れ合って、カードの声を聞いてくださいね!

次回開催は今のところ未定・2名以上でリクエスト開催しますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

ありがとうございました!

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.