嫌われてもええやんか。

c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s

嫌われたくないんです、って考えている人は多いんじゃないでしょうか。

私もかつてはそうでした。

だけど、今は

「私も合わへん人っているのに、相手に合わせてくれ=好きになってくれ」

って思うのは違うよな、と考えているので、合わない人は合わない・好きな人は好き でいいかと、感じています。

なので、振る舞いもそのとおりにしています。

そんな事言ったって、仕事や人間関係 そんなんで上手くいく訳ないやん

って思ってる?

いいえ!

なんとかなるというより、受け入れられますよ。

あなたを理解できる人にね。

そもそも「嫌われたくない」って言葉自体 引き寄せ的に考えると
「嫌われる、嫌われた」ですやん。(潜在意識は否定形が解らないので)

そして、誰にも嫌われたくない・好かれたいと思う人は
嫌われたくないため、自己主張をしなくなります。

そして、当たり障りない 個性のない 面白くない 。

そんな人になってしまいます。

つまり 無難な人。

一緒にいても楽しいと思われないから、人間関係が進展しない。

仲良くしてるからと思って、素を出すと、距離を置かれたりする。

当たり前やん。

自分の素を見せてないから、その部分に合う人が来ないねん。

自分として生きる自分を認めてくれる人に囲まれたいのか。

嫌われないけれども、当たり障りない人に囲まれたいのか。

どっちを選びたいか、っつうハナシです。

自分の命である時間を、好きな人だけに割きたいだけ。

相手が好意を持ってくれてても 自分が合わないと感じたら
距離を起きましょ。
物理的な距離が取れればベストだけど、心の距離ね。

そんな相手に割く時間もったいない。

相手に振り回される感情ももったいない。

自分を理解して欲しいなら、理解してくれる人の方だけ向けばいい。

理解できる人には ちゃんとあなたの真実、心が届くから。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.