タロットは難しい?

久しぶりにタロットのお話。

タロットカードを使いたいけれど 難しそう。

覚えられるかどうか不安・・ そんなご相談を戴くことがあります。

タロットで占うことは 難しいことなのでしょうか?

意外に、難しくありません。

DSC_4154

タロットは 覚えよう、意味を頭に叩き込もうとすればするほど、難しくなりますが カードから感じ取ろうとすると、基本的な意味を抑えるだけで大丈夫なのです。

勿論、プロであれば カードの意味は頭に入っていて当然ですし、その人独自・秘伝とも言える読み方があって然りです。

むしろ、コレがないとプロじゃない。

ですが、自分で自分を占う為に、タロットを使う。自分の為に占うって時は そこまでの知識がなくとも占えるのです。

じゃあ どうやって基本的な意味を抑えるの?

これは解説書や書籍に載っていますが、どうしても人っていうのは 文章を読みたいんですよね。キーワードよりも「恋愛の時はこう読む」的な。

これでもいいんですが、それを読んでも 自分に当てはまらない時が多いのです。

ですから、キーワードそのものを抑えて、そこからイメージを膨らませることで、自分なりの解釈を作っていきます。

その時、物語を意識して 文章を作ることが大切です。

たまに、相手の気持ちを読んでいるのに 自分がこう思っているからこう、主語が飛んでしまったり キーワードが文章として繋がっていない方がいます。

これではカードのメッセージを受け取り間違うことがあるのです。

ここまでは基本のカードリーディングの方法です。

ですが

もっと簡単に タロットカードを読める方法があるのです!

初めてカードを手にした方・タロットを買ったけど挫折した方向け
タロット講座を 7月8日に開催します。

応用ではなく基礎の手前、ちゃっちゃと簡単に読みたい向けですので 今既にカードを使っていて 学びを深めたい方には物足りないかも。

自分で簡単に「今どういう状態か」「未来がどうなるか」「どうすればいいか?」を知る方法です。

場所は大阪・奄珠堂サロン、近日中に募集開始いたします。メルマガ先行になりますので、興味のある方は是非メルマガをチェックしてくださいね!

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.