【ご質問】土地の性質と地鎮祭

ご質問をいただきました。

「公開心霊相談」宛に頂戴したものですが、一般的なご質問であること

知りたい方も多いかな、と思ったので 皆様にもシェアします。

ご質問 ローズマリー様

家魂+土地鑑定を受け結果が出ました。

【あまりいい土地ではないがすごく悪い土地でもない】

【土地に問題は有るが、大きな問題がある土地でもない】

引越してから主人が2度程、おかしな症状が1週間ほど

続いたことがあり心配しました。最近はありませんが。

私自身もあんまりいい状態じゃありませんでした。

土地が良いものになるような改善策はあるのでしょうか?

また、前から気になっていた地鎮祭についててすが

戸建新築は聞きますが、中古物件の戸建、マンションも

地鎮祭みたいな事はするんでしょうか?

地鎮祭なく 、もう住んでしまっている場合の対策はありますか?

a0001_017184

回答 

> 引越してから主人が2度程、おかしな症状が
> 1週間ほど続いたことがあり心配しました。
> 最近はありませんが。
> 私自身もあんまりいい状態じゃありませんでした。

今、何も無いなら問題ありませんよ。

>土地が良いものになるような改善策はあるのでしょうか?

これね、戸建住宅の人は自分の土地なので、出来ます。

マンション等の集合住宅にお住まいの方は、土地の性質は変えれません。

何故かと言うと、一つの土地に複数の 血縁のない家族が存在するから。

ですから、集合住宅の方は お家の中だけで出来る対策を

お知らせしていますし、ローズマリー様にも土地鑑定の中で

土地も家魂も良くなる改善策をお伝えしています。

戸建住宅の人の場合も 改善できるのは 自分の住まいに

関する場所だけです。

>また、前から気になっていた地鎮祭についててすが
>戸建新築は聞きますが、中古物件の戸建、マンションも
>地鎮祭みたいな事はするんでしょうか?

地鎮祭は 土地の鎮めもそうですが、工事の安全祈願も

兼ねていますから、工務店さんが希望される事もありますね。

中古物件の戸建ては新築当時にされている事が殆どです。

マンションやアパートも建築前にされますよ。

ただ、最近は地鎮祭をしないオーナーさんも

増えているそうです。

>地鎮祭なく 、もう住んでしまっている場合の対策はありますか?

もちろん対策はありますが、それは個別のご相談になりますね。

地鎮祭が原因でないことも、ままありますから。

そして、地鎮祭をやったら大丈夫!ではないのです。

地鎮祭をやっても、しっかり効果が出ていないこともあります。

そんな住宅は霊視すると一発で解ります。

皆様が見分けるときは、建物自体がイキイキしているか、そうでないか。

それを意識して見られると良いかと思います。

築年数の割に外壁がイキイキしている物件はOK。

築年数の割に薄汚れたような、陰気な物件はNG といった

判断をしていただけると良いでしょう。

霊視鑑定では、物件のご購入前や転居時の新居等の

ご相談も受け付けております。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.