家魂さんの住み心地。

家魂鑑定のご質問で

「家魂さんの住み心地はどうですか?」 と

聞かれる事が 非常に多いです。

家魂さんは、住人によって住み心地は変化しないのですが

なぜ、このご質問が多いのか 考えた時に気がついたのです。

皆さん、家魂さんって このイメージを持っているんでは?

yatama1

住人である自分たちと、一緒の環境にいる と思っている方。

違うのです!

yatama2

家魂さんと住人の関係は この下の絵の状態です。

yatama3

家魂さんの中に、家族が住んでいるのですよ!

家自体が 家魂さんの体なんです。

例えるなら、住人は腸内細菌のようなものでしてね。

多少のことをしても 本体である家魂さんには影響しないわけです。

ですが、家の中の掃除をしなかったり

環境が悪いことが続くと、家魂さんの中が荒れるので

運気が落ちたり、居心地が悪くなったりするわけです。

そして、リフォームは家魂さんの手術になるし

解体作業は家魂さんの終わりだったりするのです。

なので、こういった事を行う時は ある手順を踏むわけです。

我が家も入居前にリフォームしましたが ちゃんとしましたよ。

家魂さんの住み心地をよくしたいなら、あなたがお家の中を

しっかりと手入れして整えること。

家魂さんの喜ぶことをすることで、家族全員が寛げる

良いおうちになっていくのですよ。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.