最近、メールの不着が増えています。

最近また、メールの不着が gmailで頻発しています。

メールの不着は こちらが原因ではなく 受取人さま側が原因で起きていることが ほぼ100%です。

でね、エラーメールがこちらに返って来たら その時点で告知しますが こちらにエラーメールが返ってこないこともあるんです。

こういった場合、gmail側で消去されています。

お申込み・お問い合わせ頂く前に こちらをご確認ください。
受信メールが遅れて届いた、またはメールが届かない – Gmail ヘルプ
必要なメールが届かない? Gmailで迷惑メールに分類されるのを防ぐ方法 | マイナビニュース

また、自動返信メールが届いて こちらからのメールが届かない。

こんなメールをいただきました。

最初の受付メールが届いている時点で

事務局からのメールがとどかなくなると

予測は、不可能ですので驚きました。

めちゃくちゃよくあります。

これは、事前に受信許可設定・なりすまし拒否設定のご確認をされていない方にとても多いです。

今までメールが届いていたのに、急に届かなくなった!というのも この設定をされていない方が多いですね。
迷惑メールフィルタを会社側が強化した時によく起こります。

奄珠堂は48時間以内に 必ずお返事を返しております。

うちの事務さんは優秀なんで、今まで返信が遅れたことはありません。
不着は 受取人様側サービス提供者の問題で、こちらでの対策には限度があります。

ですので、お申込前に 受信許可設定等のご確認をお願いしているのです。

どうぞ、お申込前に こちらをご確認いただけるよう お願いいたします。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.