選べる関係とそうでない関係。

今日は人間関係のお話。

人間関係。

それは人として生まれてきた以上
切っても切れないものでもあります。

親子、兄弟のような血の繋がりからくる関係や
学校、会社など 社会からの繋がりの関係など
様々なご縁の発生方法はあります。

ですが、人間関係のほとんどは 選べないものです。

GREEN_SE20140125500

学校は、同じ年令だったとか、学区が一緒だったなどですよね。
会社も 入社したいと思うところは選べても、どんな人がいるか
全ての同僚や先輩、上司を選ぶことは出来ませんよね。

親は子どもが選んで生まれてくると言われていますが
これは横に置いておいて。

結局、選べる人間関係は 友人や恋人など ごくごく狭いものなのです。

ですが、選んだ人と結婚しても 義両親は選べなかったり。
往々にして、選べない環境がある事が多いわけです。

しかし、選べない環境に 涙を流さなくても良いのです。

だって、選べないのが普通なのだから。

選べない関係の中で あなたが選ぶ人に出会い
お互いを理解し合うことが運命であり 導きであり、学びなのですね。

選べない関係の中から 特別な誰かを探す。

たったひとりのその人を見つけるために
私達は沢山の人たちと 出会っているのです。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.