「チベットの仏教世界」展に行ってきました。

昨日は龍谷ミュージアムにて開催されています

「チベットの仏教世界」展に行ってまいりました。

10416616_669494596432876_2224166051240271526_n

GWに開催を知っていたものの、なかなか行けず
最終日前日にやっと見に行くことが出来ました。

いやー、すごく面白かったです。

戦前にチベット僧が日本に留学していたことも。
チベット寺院で修行した日本人がいた事も。
決死の思いでインドからチベットに入ったことも。

知らないことが沢山でした。

個人的には経本と仏像、法衣が嬉しかったかな・・。

あと、毘沙門天像が死ぬほど可愛かったです。

世界もですが、何を思ってチベットに行って修行したのか。
それが気になって気になっているので、この方の本を
読んでみようかな、と思います。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.