お財布は一目惚れで見つかるか?

「財運UP!お財布ツアー」で、よく聞かれる質問に

そんなにすぐに「私はこれ!」って解るものなんですか?

ほんまにこれや!!って思う財布に出会えるんですか?

とご質問をいただきましたのでお答えさせていただきたいと思います。

1234076_634658503249819_311140127_n

お財布には出会えます!解ります!

99%の方がちゃんと自分のベストお財布を見つけた 実績があります。

ですが、ひと目で「これです!!」って解る方は そういう方はレアです。約1割かな。

7割は 最初に一目見て気づいてるけれども そうとは気づいていない人 です。こういう方は恋愛で例えると「最初は好印象。2回め、3回めと会ううちに なんとなくいいなって感じる」って状態。

あとの2割は 色々見て回って、最後にこれだ!って即答できる人。これは数をいっぱい見てるから、解るようになった 感じですかね。

で、お財布ツアーに参加される方って「あまりこだわりが無いです」 という方が、ポケットの数やマチの形状にこだわったり  「こんなタイプがいい」って思っている方が 好みと全然違うものを選んだりします。

あとね、形状もですが、手触りや内側の布とかも 意外と皆さんこだわりポイントだったりします。

これは直感が優れているから 見つかるんじゃない んですよ。

自分が何が好きで、何が嫌いかを知っているかどうか がポイントなのかと思います。

これはね、自分に何が必要かもですが、ここは必要ないってのも 大切なことなのだと思うのです。

これって、男性を選ぶときに本当に似ているのですよ。

恋愛とお財布って本当に似ています。

一目惚れしやすい人もいれば、相手をじっくり知って どんどん好きになる方もいらっしゃるのだと思います。

お財布も同じ。

気になるけど、これでいいのかな?と思った時は あえてそれに決めず、一旦売り場を離れます。

これは確信を得るためでも有りますが、単純に「別の売り場の同じもの」であることもあるからです。

一旦離れて、違う人(財布)に出会うことも有ります。これも同じで それぞれのドラマでもあったりします。

一目惚れでお財布が決まることが大切ではないのです。

自分が目が離せない、持っただけで幸せになる
そんなお財布が あなたのパートナーなのだと思うのです。そして、恋愛も同じような感覚が大切なのだと思います。

お財布を選ぶのはあなたです

私は選んでないんですよ。「これは?」とお声掛けすることはあっても
最終的にコレだ!と見つけるのは参加者様なんです。

私は迷われている時に、お声掛けするだけ。
決定打に欠ける時は、理由を考えたりもします。

でもね、解るの。これだなあ・・・って。ちゃんと自分で。

自分の心に素直になって、妥協しなければ
自分のパートナーになる お財布は必ず見つかります。

その為には 売り場を複数回っていただきたいな、とも思うのです。
相手がどこにいるのか解らないから。

これでいっか・・って彼氏決める?旦那決める?

決めへんでしょ? 

それと同じです。

妥協で選ぶなら、決めないほうが ずーーーっとマシ!!!

労力を惜しまないでください。

そして、99%が見つかった。残りの1%の人は?と思いますよね。

自分が感覚を間違えてたら

これだっていう感覚が間違っていたら

これは私にも確認できないのです。

1%の人はこのパターンでした。このケースは特殊なので、また会った時かツアーの時にでも聞いてください。

でも、過去 130人以上行っているツアーで 見つからなかった人が1人なんです。絶対見つかります。安心してください。

そのためには、自分の心地良いと思うこと、アカンなあと思うとこを知っていてください。

本当にあなたを待っているパートナーのお財布を 自分の感覚で、見つけてあげてくださいね。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.