私達を守護する存在

今日は見えない世界のお話。

この世界には、目には見えていないけれども、確実に何かの働きを
しているのだろうな~、という出来事や事象があります。
例を上げるなら、運や引き寄せ エネルギーといったものですね。

その見えない世界からのサポートの中には「守護霊と呼ばれる存在」があります。
指導霊と呼ばれることもありますね。
人一人について、複数守る存在がおられます。
それはご先祖様であったり、前世でご縁のあった方であったり、様々です。

でね、この方達は 指導してくれますが、明確な答えをくれるわけではないです。
私達に学びを与えるのが仕事ですから、すごく当たり前のことを伝えてくれたり
「こいつは話を聞かない」とか言われることもある訳です。

親みたいなもので、優しい存在ですが 時に厳しくもあります。
ですので、私達が苦しい時でも 自分が気づくことが必要であった場合など
彼らは見守っているだけということもあったりするのです。

なぜなのか。

それは私達 生きているものが 魂の学びを得るためです。
苦しいこと、自分が乗り越えないといけないことがあるから、なのです。
答えはくれませんが、ヒントや気づきへの切っ掛けを与えてくれることもあります。
そして、それに気づくのは 私達自身 なのです。

私達の魂が、約束した終着点までたどり着けるよう。
見えない世界のサポートは 働いてくれるのでしょうね。

私達自身が、今この人生をしっかり生きて歩んでゆけるように。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.