レイキはもう一回習ってもいいの?

こんにちわん、奄海るかです。

「レイキを以前 別の方から伝授してもらったんですが、使っていません。
もう一度取ったほうがいいのでしょうか?」

という、ご質問を頂きました。

レイキ自体は、一度伝授を受けたら 回路は無くならないものです。
しかし、使っていなかったり いつの間にか使わなくなったりで 方法を忘れたり
テキストを無くすという、物理的なものもあるでしょう。

でも、もう一度習いたい ・ 別のを取ったけど 受けてみたい と思うのであれば
受けても良いと思います。

私自身、種類は違いますが レイキは3つ取得しています。
ティーチャーは1つだけ取ったので、教えているのはそれだけですが。
3つ取った理由もちゃんとあります。

1つは 独自発展式のレイキだったため シンボルと呼ばれるものがなかったから。
1つは ティーチャーを取るのが結構大変だった(東京に行く必要があった)
最後に ちゃんとティーチャーまで取った という流れでした。

ちゃんと使う習慣が付いたのは2つめ取ってからですね。
シンボルって結構習慣づきます。

でね、レイキは内容も大切だと思うのですが 誰から習うのかも大切 ではないかと思います。
見えない世界、そして言うなれば 怪しい匂いがするもんですやん。
その怪しいモノの自分が知りたい部分を教えてくれるかどうか、ですかね。
後は話しやすいか、質問を聞きやすいか、相性というものもありますよね。
その上で、この人から習いたい! っていうのは 大切だと思うのです。

その上で、再度取るべきかどうか 学び直すべきかどうか。
決めてもいいのではと思いますグー

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.