解り合うために。

相手を理解したいなら、自分が相手を理解しようとすること。

そして、自分が何を相手に欲しているのかを知り
自分が何を妥協できないのか知ること。

「自分が、自分が」と思っていても 押し付けない。
相手にも妥協できる点とそうでない点があるから。
それをお互いが すり合わせる努力をすること。

勝手なイメージを相手に押し付けない。
あなたがそうされては嫌なように。

相手と違う高さに立とうとしない。
あなたが上であろうとすると、相手に尊大な態度を取ってしまうだろう。
あなたが下であろうとすると、いつも相手の顔色を伺うであろう。

いつも同じ高さで同じ世界を見て、時に相手をサポートしたり
こちらがサポートされたり 自然に出来る事。

理解されたいなら、思いやること。相手も、自分も。
あなたを思いやってくれる相手が、あなたと幸せになろうとしてくれているから。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.