愛を試さない

こんにちわん  東洋魔術師・奄海るかです。

夏休み・・なんですけど 仕事してたりします。やることはやらねばってことでね。

さて、久しぶりに恋愛についての話。
あなたは、相手の愛を試してはいませんか?

恋愛とは、兎にも角にも不安を感じやすいものでして。
幸せであったとしても、ずっとその状態が続くのか不安になるものですし
結婚となっても、上手くやっていけるのか この人でいいのだろうかと
悩んでしまうこともあるのですよね。

ただ、その中で 「愛を試す」ってことがあります。
これはやっちゃいかんことです。

「今すぐ迎えに来て!」 ムリだと言われると 「私のこと愛してないのね!!」 みたいな。
あと、相手を傷つける発言や意地悪をして、それでも怒らないか・受け入れてくれるか
様子をうかがうといったような行為です。

試す方は 愛されているかを知りたい、確認したいだけなのですが
試された方は心が傷つきますし、愛されていないのでは?と思ってしまいます。
そして、どんどん疲れてしまって 試された方は 別れを告げるでしょう。

ここで 「ほら、やっぱり愛してなんかいなかったんだわ」 と思う人は要注意。

あなたは、相手を愛していたの?

愛する人、好きな人を悲しませたり傷つけて 本当に幸せだったの?

あなたこそ、相手を下に見て 対等ではなかったんじゃないの?

私のことを解って欲しかったのなら、想いをしっかり伝えた?

好きなら言葉にしなくても、理解して当然って思っていなかった?

愛を試す行為は、自分で恋を潰してしまう 愚かな行為なのです。
本当に愛し愛されたい、幸せになりたいと思うのであれば しっかり本当の気持ちを伝えることです。
そして、それが相手に受け入れられるかどうかは 相手次第でもありますが
それはあなたに対しても言えることです。

二人で未来を歩くために、互いを知ること。
それが幸せへの近道なのだと思います。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.