死者からの声

こんにちわん。東洋魔術師・奄海るかです。

お盆ですね。お盆ですが 我が家には参る墓もなく 神社参拝してきました。
この話はまたおいおいするとして、亡き方のお声の話。

霊視をして、亡くなった方からのお声や話を聞くことがよくあります。
大体が大体、亡くなられた近しいご家族の方が ご依頼者さまを心配して
お声をいただくことが多いのです。

その中で多いのが 「供えて欲しい食べ物」 だったりします・・。

意外でしょ?

生前お好きだった食べ物が多いようですね。
お菓子やお酒の方もいれば、果物やメニュー指定もあります。
生臭物指定もたまに。

亡くなっても人は人なんだなあ・・と実感します。ほんとに。

もし、お家でお盆をされているのであれば。
故人の好きだったものを供えてあげてみてください。
出来ればお下がりを皆でいただいて。
亡くなる前と同じように、家族で食卓を囲んでいるように 一緒に味わって。

死者を思い出すこと、それも悼む気持ち・供養の形なのかもしれません。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.