【パートナーシップ】相手を選ぶポイントは?

恋愛や婚活をされている方とお話をするときに、私は必ずこう聞きます。

「どんな相手がいいの?」

色々なお答えがあるのですが、その中でも多いのが

「優しい人」  「頼れる人」  「引っ張っていってくれる人」  です。

でもね これ全部兼ね備えてる人ってなかなか居ないし
いたとしてももうお相手がいることもありますねー。

でもね、よく考えてね。

「優しい人」ってどんな人?あなたの言うことをうんうんって聞いてくれる人?
でも「なんでも君の思うとおりにしたらいいよ」ってずっと言われたらどう思う?

「頼れる人」ってどんな人?なんでも物事を決めてくれる人?
でも「君は弱いから」って言われたらどう思う?

「引っ張っていってくれる人」ってどんな人?
でも「俺に黙ってついてこい」って言われたらどう思う?

これだけでも十人十色の答えだと思うの。
どれが正解か、ではないの。
どの人がよくって、どの人が自分的にNGか、なの。
要は、どこが納得して妥協できるか どこが絶対許せないかなんだよ。

「安定している人」だったら 職業だけで相手の中身は?とかね。
「楽にいれる人」なら、どういう人ならいいか、とかね。


自分のタイプをしっかり知っておかなきゃ 自分の相手が
どんな人がいいのかなんて、解るわけ無いじゃん。

それを的確に説明しないと、紹介してもらう時にミスマッチングが起こるのよ。

じゃあ、どうやって自分の求めているタイプを知るのか?
今までお付き合いした方、恋愛にまで発展しなかった相手のどこがNGだったのか。
どこがどうだったら良かったのか。
出来れば外見以外で考えてみることです。

自分の絶対的なポイントがどこにあるか、そこを押さえること。

これがパートナー選びには大切なのです。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.