【連載コラム】第五回 「心地よい相手・楽な相手」

第一回のお話 → http://test2.enjyudou.com/?p=14967
第二回のお話 → http://ameblo.jp/amamiluka/entry-11410013995.html
第三回のお話 → http://test2.enjyudou.com/?p=15102
前回のお話  → http://test2.enjyudou.com/?p=15164

前回は 男と女の差についてお話しておりましたねん。
今回は 「男女の逆転現象について。」

男女の逆転現象というのはね、今までが、男の人が狩りに行って、
女の人が守るやったのに、それが、ライオン夫婦みたいになってる状態ね。
女が獲物を探してくる。
いいのか悪いのか、時代の流れもあるから、一概には言われへんけどね。

女が強くなってるからね、男が飼いトラみたいに野性を失っておとなしくなってる。
目の前に、全てが用意されている状態で、争う必要もなく、大事にされてる。
狩りに行く必要がないのよ。

以前は、女性が求める男性像って、「頼れる人・守ってくれる人」。

だったのが 今は

「自分をしっかり認めてくれる、パートナー」。

パートナーって何?「自分を理解して欲しい、受け入れて欲しい」
それって、相手を理解するとか、相手を助けたいとか思ってない。

「私をまるごと受け入れて」、そしたらあなたはまるごと相手を受け入れられるのか。
そもそも、自分を丸ごと理解していない、平面化した意識からその気持ちは生まれるのね。

平面化した自己意識のままでは、相手を間違ってしまうことがものすごく多い。
一緒にいて、「心地よい」というのと、「楽」っていうのを、間違えてる。
間違えないためには・・・

次回は、そのお話をしていきますね。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.