抜歯ちゃったのよ♪

先日 抜歯しました。
親知らずではなく、前の方の歯です。

(意味なく薔薇)

そもそも、このようになった経緯が長くてですね。

まず、虫歯治療に通っていたら 自費治療の差し歯を勧められたのですね。
まあ、これは見える位置だったし 自費でもまあ仕方ないか・・と思ったのですが

金額が6桁提示だったため

(インプラントではないですよ?差し歯ですよ)

当然、セカンドオピニオンでございますわ。
そして治療の経緯とレントゲンで


治療中だった歯の隣に 問題があることが判明しました

歯茎の中に 大きな膿袋があり これが他の歯の根元を溶かす可能性があるので
抜歯して除去することになったのです。
隣の歯は20年以上前に神経を抜いているため、まあ 仕方ないか・・という感じ。

歯の膿には敏感です。うちの父、歯が原因で亡くなってますので。
(雑菌が脳に飛んで 無菌のはずの脳内に膿が出来た)

んで、仮歯が出来るその日に予約を入れ
前日辺りにふと気がつく。

仮歯が出来る=その日 抜歯ちゃうん??

私、親知らず抜いた時も 予後が物凄く良かったため
抜歯を舐めくさっておりました。

当日。

抜歯自体は問題なくスムーズだったのですが
出血が止まらないわ、膿袋は出ないわ で大掛かりな作業に。

麻酔も限界量まで打ってもらい なんとか取れたんですよ。

所要時間

2時間半。

うち、抜歯は30分くらいです・・。

まあ、これに関しては 私より先生のほうが内心修羅場だったと思われます。
出血止まらないから、レーザーでばんばん焼いたし。

image

翌日 思ったほど腫れてない。

んですが、この後 

猛烈な歯茎のかゆみに襲われて

それが今まで続いています・・・orz 歯医者さんで処置済みですけど(δ´ω`)カユイ




よいこのみんな!!
歯は大事にしないと
えらいことになるよ!!!

毎週木曜日お届け!奄海るかメルマガのご登録は  こちらから♪

にほんブログ村 占い・鑑定 ブログランキングへ

右矢印【お悩み別で探す】 あなたへのオススメセッション

右矢印 ご予約状況はこちら

  お客さまのご感想

   クマタロットって?

 大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩3分 サロンへのアクセス

 クロてん ご予約は  パソコンPC GO☆★☆
 携帯 携帯 GO☆★☆

 クロてん お問い合わせは  パソコン
PC GO☆★☆

携帯 携帯 GO☆★☆

 お店 奄海るか オンラインショップ ストラップ・マジカルアイテム等のご購入はこちらから

ブログパーツ

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.