「そうしない」という選択

選択について、のお話。

自分が選ぶ選択肢は沢山あります。

AとBという選択肢があって

AにしようかBにしようかという時も

「AとB両方を選ぶ」という選択もありますし

「どちらも選ばない」ということもあります。

答えはどれが正しいのか。

あなたがご自分でよく考えて出した答えであれば

すべて正解なのです。

過去には戻れない、時間は巻き戻せない。

あなたが生きているのは過去ではなく現在なのです。

だから、悩んだとしても。

客観的に止められる状況だとしても。

アドバイスを受けて、そのとおりにしないとしても。

今 自分で納得して、自分に嘘を付かないのであれば 

それが正解なのです。

まあ、そういう意味では選択ってのは

覚悟のいることって事ですよね。

思考でOKが出ても、自分の心に 本当にそれでいいかを聞くのです。

聞くのができないなら、セルフOリングでもいい。

でも、それでも。

自分がそうしたいならそうすればいい。

のですよ。

相手のあることは、相手の進むべき方向もあるから

あなたの思うどおりにはならないかも知れない。

でも 自分の運命、進むべき方向は

後から変えることが出来るから。

後悔しない生き方をしたいものです。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.