読み手をファンにする☆ブログ文章セミナー

水曜日はごきげんお出かけなのでしたハート

それはこの方にお会いできるからハート

鈴木淑美:幸運を呼び込む言葉のスタイリストさん。
読み手をファンにするブログ文章セミナー 2nd に参加して参りました。

photo:01

(可愛いのに照れる淑美さんハートそれがまた可愛い。おやじか。)

去年参加したプロフィール作成セミナー。
この時、淑美さんのお人柄に惚れてしまい また眼から鱗を落としまくり
このプロフィール作成セミナーが3回連続講座の最終回にあたったため
「是非次も参加したい!」強く思ったのですね。

そして開催発表後 即申し込み。

ワクワクしてその日を待っていたのですむふ

当日。

会場は 茶屋町 アルモニーアンブラッセ大阪内のAllons-y!
超オサレさんカフェラウンジでした。紅茶は全てムレスナティー。

ipodfile.jpg
ケーキセットでチョコとかマドレーヌとかマカロンもついてます。
五感といい、ケーキ単品で頼んでもこうしてくれるとこってテンション上がるよね~。

参加者様はエステソムリエ johnさん すまはの打ち上げでご一緒してたのに
印象が違ってて解らなかった・・女子って変わるよねー。
そして、セラピスト・ロコさん と 知ってる方ばかりの少人数制。
一番リラックス出来て、頭に一番入りやすいパターンや~ん。

今回のセミナーの内容は

・ 読みたくなるトピックの探し方 

・ なるほどね!ひきこまれる内容の深め方

・ 共感を呼ぶ文章の書き方にはコツがあります などなど

の三本でーす(嘘) でもどれも気になる内容でしょ??

淑美さんはね、この内容を解りやすく 例題やそのケースに合わせて
個別でのアドバイスが随所に織り交ぜられるのですよね。

今回の参加者さんで観ると セラピスト2:アヤシイ術師1 なわけです。

読まれる層も仕事としてのやり方も 180度違うのですよ。

それをきっちり「Johnさんは~」「るかさんは~」「ロコさんは~」で
分けてその都度説明してくれるんですね。これでなお腑に落ちるわけです。

ipodfile.jpg

そしてセミナーではテクニックもふんだんに織り込まれています。
それをどう活かすかなんだけど、小難しいことじゃないんですよ。
気づかせてもらった!とか成程!!!が多いセミナーで やっぱり濃かったですむふっ。

次回は 3月14日14時~16時半

  1回目の復習

  つい読みたくなるブログタイトルってどう考えるの?

  気になるプロフィールを作りましょう などなど だそうです!

次回の「ブログタイトル」がごっつい気になるんです~。
だって、淑美さんの記事タイトルって 「お?」って思って ついクリックしちゃうんだもん。

どうしようか悩んでいる方、参加して絶対損は無いですよ~!すげ~

この時、ロコさんがアフタヌーンティーをオーダーしようとしたら
お店の人に「お一人では量が難しいので」と止められたんですよな。
ここのアフタヌーンティー、スコーン・ケーキ・オードブルなどが食べ放題という
夢のようなアフタヌーンティーらしいです。
これを食べにまた来たいなあ~。


右矢印 【お悩み別で探す】 あなたへのオススメセッション
右矢印 ご予約状況はこちら  お客さまのご感想   クマタロットって?
 大阪市営地下鉄堺筋線
 北浜駅より徒歩3分 サロンへのアクセス

 クロてん お申込み・お問い合わせは  パソコン PC GO☆★☆
携帯 携帯 GO☆★☆

  メールマガジンのご購読はこちらから (空メールを送信し
て下さい)

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.