幸せの匙かげん。

人は皆、幸せを感じるスプーンを持っています。

それは人それぞれ形が違っていて
ティースプーンサイズもいれば、カレースプーンサイズや
お玉サイズであったり、カップ状であったりと様々。

サイズが小さいから悪いという事でなく。
小さければ小さい程、日々の生活の中で幸せを感じ易いのです。

大きいから悪い事でもないのです。
大きい方は器を満たそうと努力するので。

ただ、スプーン=幸せの形は皆違うので

自分がこうだから、あなたもそうでないと!

とか言うのは違うのですな。
自分の幸せは何で満たされるかにもよるし。

自分自身のスプーンを変えようと
努力する事も間違ってはいません。

ただ、スプーンに穴が空いていないかをちゃんと確かめること。
自分のスプーンが何によって満たされるのかを知ること。

それが『満たされること』への第一歩ですよ。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.