証券外務員一種

この時間帯のスタバでは、勉強されている方が多くて。
自分も資格試験の時は頑張ったよな~と思うのです。

資格って必要ない部分もあるけど、取っておかないと出来ない仕事もあるし。
医師資格なんてそうですよね。

私が持っているのは

FP二級(AFP)
損害保険販売員資格(初級)
生命保険販売員資格
証券外務員一種

関係ないですが、ダイビングライセンスはレスキューまで持ってます。

特に思い入れがあるのが証券外務員。
これ取らないと、やりたい仕事が出来なかったんですよな。
そして会社の方針で一種まで取った訳で。
一種取ってもやる仕事は変わらないので、なんで取らないといかんね~ん!
とか思いつつも勉強したんですよ。
そして何とか通って。

そんで、何やかやで銀行を退職し・転職活動した時に
この一種がめっちゃ役に立ったんですよ。
証券会社って一種必須なんですよね。
この資格があったから、証券会社に行けたようなもの。

疑問を持ちつつもやった事が、未来の伏線になってて
上手く出来てんな~~~~~~と感心したもんです。

まあ、人生無駄な事はないっちゅう事ですな。
あ、でも自分で考えすぎて悩んだり引きずったりは無駄ですよ(笑)
しんどいとか、頑張らないとダメな環境の場合、後に生きてくることがありますよドキドキ

未来のご褒美、楽しみにしててくださいねドキドキ

iPhoneからの投稿

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.