生田神社参拝ツアー

今日は 今年初の 神社参拝ツアー 開催日でございました。

参拝地は 神戸・三ノ宮  生田神社さま。

生田神社さんといえば「縁結び」で有名な神社さんですね。
神戸で神前結婚式といえば生田さんなイメージがありますねえ。
大阪なら住吉さんか天満宮さんみたいな。

さて、お天気は歓迎されているかのような晴れ。

ipodfile.jpg

生田さんの鳥居。
手前の鳥居(二の鳥居)と奥の鳥居(三の鳥居)は様式が違います。

まずは本殿にご挨拶。今日はずっと特別参拝で祝詞が上がっていましたが
本殿前に到着した途端、大きく太鼓が鳴らされました。
なかなか歓迎いただきました(笑)

生田さんは摂社末社合わせて15社あり、そのうちの四社は
本殿横に祀られております。その摂社末社も周ります。

こちらは蛭子神社さんの狛犬さんたち。
あまりにもラブリーで撮影させていただきました
神様撮影許可済みです。

photo:01


photo:02

この子ら、角が生えていたんですよね~。何の動物だろう。
お隣のお稲荷さんの狐ちゃんもラブリーでしたむふ

同じく蛭子神社さんの欄間(?)

photo:03

可愛いカエルちゃんなのです。


こちらは市杵島神社さんの椿。
「撮影していきなさいねっハート」ってのお言葉で撮影させていただきました。

photo:04

開運画像になるそうですハート



神社内にある「生田の森」 そこにある大きな楠。

photo:05


photo:06

楠にしがみつくルシータさん(笑)

順番に参拝してお話をさせていただきましたありがとう
生田さん(稚日女尊さま)はすごく凛としたイメージの方でしたが
摂社末社にはフレンドリーな神様もいらして。
まさかお酒の飲み方についての指導まで来るとは思いもよらず笑

しっかり回って2時間半くらいかな?神社満喫いたしましたむふっ。
そして 読者様2名様に 恋守りのプレゼントがございます~。
次の更新で詳細ご案内しますね♪

右矢印
【お悩み別で探す】 あなたへのオススメセッション

右矢印 ご予約状況はこちら

  お客さまのご感想

   クマタロットって?

 大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩3分 サロンへのアクセス

 クロてん お申込み・お問い合わせは  パソコン
PC GO☆★☆

携帯 携帯 GO☆★☆

  メールマガジンのご購読はこちらから

 (空メールを送信して下さい)

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.