目の前に起こることに向きあえ。

写真素材 PIXTA

(c) kikka

写真素材 PIXTA

自分に起こる出来事は 常に最善で必然である

試練は乗り越えるために来る。

乗り越えられる試練しか来ないし、越えられる力があるから。

そこから逃げたら後悔する

って、ここまで皆解ってんだよね。

後悔しないためにどうするのか。

その時に出来る、自分にベストを尽くすこと。

ベストを尽くすというのは、最善の道を選ぶということではなく

自分が後悔しない・自分の望むことをすること。

後悔するけど相手の為を想って・・とかお互いが・・とか

周りがそんな雰囲気で・・とか

クソくらえ。

そんなの、自分に嘘ついて逃げてるんだよ。

それでも辛くて、自分に嘘をついてでも逃げたいのであれば

その時の選択を一生後悔しないと腹を決めろ。

そんな血の涙を流すような苦労を長年するなら

おんなじ血の涙流しても、自分に忠実に生きろ。

その時欲しかった物を諦めて、似たようなものを手に入れたとしても

それは本当に欲しい物じゃないんだ。

欲しい物と似たようなものを比較して、欲しい物がより良く見えて

似たようなものに不満しか出なくなるんだよ。

それなら、欲しい物が手に届くまで努力するか 欲しい物を諦められるまで

必死に這いつくばってでもしがみつけ。手放したら戻らないものも世の中にはあるんだ。

命は永遠ではないんだから、一瞬一瞬にベストを尽くそう。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.